2009/07/29

Vの字

だいぶ、大人の姿になってきたぴーちょん。
まだまゆ毛がある感じですが(笑)
顔もだんだん白くなってきました。

Cimg1354

背中にVの字に残る、雛毛がかわいいです^^
羽が生え替わる順番って、決まっているのかな。
しょっちゅう羽繕いしています。フケだらけになりながら(笑)
頭の上の羽軸は、ちょっと爪でかりかりやってやったら
とても気持ちよさそうにしてました。
たくさんフケみたいなの取れました(笑)
大きいのがうまく取れると、飼い主もなんか楽しくなってきちゃいます(*´Д`)

Cimg1349

チラッ

そういえば今日になって急にくちばしの色が濃くなった気がします。
(写真はおとといぐらいに撮ったもの)
ぴーちょんのくちばしの色は薄めだなぁ…って思っていつも見てたので
急な変化にびっくりしました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

あまりにもセクシーすぎるので…

画像を小さくしておきました(笑)

Cimg1340_2

クリックで大きくなります(*´Д`)
セクシーっつぅか…
モザイクかけなきゃいけない画像なのかも?(*´Д`)

ぴーちょん、お嫁にいけないわぁ!(♂かもしれんがw)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/21

模様付きステキももひき

あーーー…(*´Д`)

0907202

ももひきに模様があるじゃありませんかっ
ちょび黒ももひき。
かわえぇええええぇ(*´Д`)

0907201

しかも右足だけー。

鳥足、萌え(*´Д`)ハァハァ…

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/09

あたま

こんばんは。

0907091

ぺこり。

あたまがかなりオトナな頭(笑)になってきました〜!
後頭部は羽1枚白っぽいのありますが、きれいに黒くなりました。

0907092

右の方にある一枚の色違いの羽(笑)
これは生え替わってこの色なのか、
まだ残ってる羽なのかはわかりません。
この頭の黒い羽も、中を見てみると全部真っ黒な羽じゃなくて、
根元の方はグレーで、二色になってました。
前の方はまだ雛の毛が残ってます。
鼻の方には白い羽もちょぼちょぼあります。

0907093

頬が白くなったら、おにぎりさんになりますね riceball riceball riceball
かわいいんだよねぇ〜lovely

体はまだ雛毛と大人の羽が混ざった感じで不思議な色合い。
あと、気になってるのは尾羽。
まだ生え途中なんだけど、生えてきてるのは濃いめのグレーの羽。
根元の方に生えてるちょぼちょぼ羽は真っ黒なんだけど。

どんな風になるのかなー?楽しみ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

おしり祭

鳥のおしりが好きなひとは、けっこういると思う。
もこもこもふもふしてて、超かわいい(*´Д`)=з

0906281

0906282

0906283

0906284

おもわず触りたくなる、おしり(*´Д`)=з
つか、いつも触ってますけど(笑)

そういえば、朝一のフンが、いつもものすっごく大きい。
4〜5回分ぐらいまとめて出てくるような大きさ。
溜めフンってやつなんだろうか? 寝てる間だって溜めてるんだっけ??
前に飼ってた文鳥はメスで、よく卵を産んだあとに
それぐらい大きいフンをしていたんだけど。
大きいフンが出るのは朝一のみ。

いつも大きいフンをしたあとは、おしりがしばらくひくひくしてる。。
こんなに大きいの出して、痔にならないのかしらぁ…(゚Д゚)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

あご

あれ?なんかあごに黒い点が。

0906268

どうなるんだろー?catface

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

0906241

翼の部分、
両方とも、絵の具用の筆がいっぱいくっついてるみたいになりました。
体の部分の羽も、オトナの色になってきた。
こんな風に生えてくるんだねー。

前の文鳥の時は、自分がまだ小さかったから
こんなに細かく観察してなかったけど、
いろいろ観察してるとおもしろいね。

まったくぐぜる様子がない…
女のコかしら…(・ω・*)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

鼻のところにもてんてん

昼間はなかったのに、
夜、出先から帰ってきて見てみたら変化が。

0906202

今日は鼻のところにも黒い羽根が出てきました。
右鼻の穴近くに黒い点々が。

くちばしのいちばんてっぺんも白い点々があるんだよなぁ。
羽軸なのか羽根なのかはまだわからず。

くちばしももうひといき?

最近、ささくれが大好物です(´ロ`)
みんなのささくれ食べまくっちゃって…(´・ω・`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

牛みたい?

0906182

頭に黒い部分が増えてきました。
牛みたいだぁ〜、かわいい(笑)
今日は今までで一番羽根が抜け落ちてる。
小さな羽根から大きな羽根まで。
今月中にはけっこう生えかわるかな?

0906181

こんなにちっちゃいのに、ちゃんと羽根の形。(あたりまえか?w)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

これは頭の羽根。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

ひげ

0906161

こんなかわいい顔してるけど、よく見ると

0906162

口元にひげ生えてるのよね(笑)
(クリックで拡大推奨w)

今日も出せ出せコールが激しいぴーちょんちょんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧