« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012/02/16

劇的ビフォーアフター

なーんということでしょう!!!!ヽ(´▽`)/

Imagefromurl1

建築士の友人がぴーちょんのハコを作ってくれたのです(≧∇≦)
かわいい屋根付きだし、さすが作りがしっかりしております!w
こりゃ喜ぶぞー♪

Imagefromurl

チラリ。
暗くてせまいところがあると、すぐ覗きたがるのが文鳥。
でも最初は中が暗すぎてこわくて入らなかったのです。
ぴーちょんの大きさを予測して作ってくれた穴なのですが
止まり木から飛び乗って入るには頭がつっかえてしまう。ので
玄関をちょっと広くしました(切り口ガタガタ。。悪徳リフォーム会社w)

で、設置。

Imagefromurl2

気に入ったようですw
中に入ってごそごそごそごそごそ…(右下の写真はお尻ッ)
気に入りすぎて引きこもりになりました。。

気に入っちゃったからここで卵を産むだろうなと予想していたら案の定…
今朝産んでしまいました。これで今回の産卵を終わりにさせられるでしょう。
さきほど偽卵入れてみました。
(1個目に産んだ卵が中が乾燥したらしく軽くなっていたので、それを入れてみたw)
暖房であっためて入れたので今のところ騙されている様子?(笑)
新しい卵と偽卵を一緒に温めているようです。
しばらくしたらもう一個入れてみようと思います。

↓ビフォー

Photo

↓アフター。あたため中〜

X2_afad590

↓豆苗が口についてますけどー?w

X2_afbe3fa

今日はどれをぴーちょんにあげますか?(≧∇≦)

Tomyo Mikan  Niboshi  Awaho
ブログ村にlinkしています♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

たい焼き文鳥

狙ってる!!

Photo

ぴーちょんは人の食べ物にほとんど興味を持たないのですが、
こないだこのたい焼きを食べてたら、黒いたい焼きにめっちゃ興味津々!
中はクッキー&クリームで、外側はココア生地なのですが
どうもココア生地のにおいが好きなのか?
最近チョコレート系のものを見ると飛んでくるようになってしまった…不思議。

Photo_2

コラーーーーーーーー!!!w

まぁ食べさせませんけどw
ちなみに、今日は焼き鳥(タレ)に興味津々。
ラップをかけた上からくちばしでつっつきまくり。
ラップごとちぎって食べてしまいそうな勢いだったので遠ざけました。
ぴーちょん…それは共食い。。やめてちょうだい。。
なんのにおいがしたんだろう?あんなに夢中になるなんて。

今日はどれをぴーちょんにあげますか?(≧∇≦)

Tomyo Mikan  Niboshi  Awaho
ブログ村にlinkしています♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »