« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/24

手にしあわせ。

「文鳥の日」に、すてきな正面顔が撮れました(笑)

Imgp4236

ペンギンみたーーーい!(≧m≦)
もう一枚!

Imgp4239

おむすびriceballみたいで、たまらんですっっ!(≧∇≦)

Imgp4238

今日はNHKラジオでも「文鳥の日」ということで、中継をしていましたが
文鳥は本当にかわいいですよ♪
「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから10月24日は「文鳥の日」。
てにしあわせ。ほんとです。ぴーちょんありがとう♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/22

ピザ食べたい

Photo

じーっ…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

茶色いほっぺがなくなった?

旦那くんが新しいiPhoneに変えたら
なかなかいい写真が撮れるようになったみたいだ。

1

ちっちゃいときからあった頬の茶色い羽(topページに使ってる写真にも見える)が
今回の換羽でなくなったみたい??

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/06

秋と言ったら…

Imgp4209

やっぱり梨やろーーーーーっ!!!

Imgp4195

ほんっっとに梨好きだよねー。
皮剥いてる時に横からつまみ食いしに飛んでくるくらい。
包丁あぶないからヤメてー(笑) ←包丁使っている時に放鳥している飼い主がワルイ。

Imgp4182

換羽の季節ですね。
この時期になると麻呂眉が目立つような(笑)
夏前にも羽が抜けかわるけど
冬用の羽って、夏用の羽よりも中の密度が増えたりしているのかなぁ?
ハワイにいる文鳥は、あまり抜けかわったりしないのかなぁ?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »