« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/18

頭の白い桜文鳥

ぴーちょんの餌がなくなってきたので
小田急相模原にある「ペットショップたかなし」まで行ってみました。
いい餌があるという話をきいて^^
ペットショップたかなしは、ぴーちょんを買った工藤優鳥園と似たような雰囲気で
昔からある感じのペットショップ。
外には鳥が入ったカゴが団地のように並べられていて、主に鳥を扱っているよう。
文鳥が多い!(≧∇≦)

そこで見かけた、文鳥ちゃん。
頭が真っ白な桜文鳥ちゃん(≧∇≦)

1

か、かわいい〜!見事に頭の部分だけ白い!
はじめて見ました。
顔全体が頬黒文鳥は写真でみたことあるけど
こんなにハッキリわかれてるのははじめてだー!

2_2

頭の黒い部分がちょこっと残って、まゆげみたいになってる(笑)
首の周りもちゃんと黒い線があります。
かわいいね(≧m≦)

ということで、ぴーちょんもやってみました。
このブログのトップ写真。

20110918_160555

わーー!なんか別人(鳥)だぁぁ!(*≧m≦*)

さて話は戻って、買ってきたぴー様のごはん。

201109171251000

皮付配合餌には、大好きなカナリヤシードが入っていないので
一緒に混ぜる用に買ってきました。
いい餌だよ〜!って言われました^^
工藤優鳥園の餌も粒が大きくていいものでしたが
こちらも良さそう♪(しかも安い。)
ちょうどボレー粉もなくなりそうだったので、買いました。洗ってあるもの。
いつもボレー粉買って、洗って乾燥させて、って結構大変だから
これは助かります。

前にも書いたかもしれないけど、ぴーちょんは若いくせに足にはばきがあって
ツヤが少ないのです…これも肝臓肥大が関係しているかも、とのことなんだけど。
ここのペットショップにいる文鳥ちゃん達の足を見ると
なんとすっごくきれいなピンク色で、超ツヤッツヤ。
まるでプラスチックのよう(笑)
もちろん、食べているのはこの餌。
最近ぴーちょんも前よりはツヤがでてきたものの、まだまだ若々しさがないので
この餌でツヤツヤ足になって、健康になってくれるといいなっ♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »