« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/27

とりグッズ

私が愛用している、とりグッズのひとつ、
とりピンチ。
(って書くと鳥がピンチ!っぽいが…w)

Imgp3645

他の色もあるので欲しいところ^^
ぴーちょん、一緒に写真撮ろうよー!と呼び寄せたんだけど
どうも水色とピンクのキツい色が気に入らないっぽい。
ビクビクへっぴり腰になって、こわがってすぐに飛んで行ってしまう。

確かきみどりいろだったら大丈夫だったはず。
(いつもぴーちょん用チンゲンサイとか菜っ葉挟んでるからw)

Imgp3665

ほらね(笑)足でおさえつけるぐらいですから。

Imgp3658

この色、余裕〜っ!

水色とかも慣れると大丈夫なのかな。
それとも、自然界にあまりないような色はやっぱり警戒するのかなー。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/22

爪切り

ついにちゃんと使いやすい爪切りを買いました。
鳥のお医者さんでよく使われているアレですよ!

201106201959000

アングルニッパー。先が曲がってるニッパーです。
前日、いつものニッパーで切ったのですが
うまく切れず、爪の先が1本つぶれてささくれ立っちゃった感じになってたのです。
そのままぴーちょんがカーテンの中に入って行っちゃったものだから
爪がカーテンの繊維に引っかかって、あぶなく爪が取れてしまうところでした。
とりあえずあの小さい爪を爪ヤスリでひっかからないようにして、
もうあのニッパーじゃだめだ、と、次の日さっそく買いにいきました。
そして切れなかった爪でトライ!
すごーーーーーい!これはいいっす!気持ちよく切れる!
最初からこれを買っておけばよかったわ。。
ちなみに私は東急ハンズで買いました。
桜文鳥1羽買えるぐらいのお値段…w

さて、カゴを夏仕様にしました♪
冬バージョンは緑のタータンチェックだったのですが
今回は涼しげなマステを組み合わせて。
まぁ人間の自己満足で、ぴーちょんには涼しげだろうが関係なさそうですが(笑)

201106201147000

Imgp3534

「アタシは粟穂がウマけりゃいいのよ。」

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

食べられそうになっても

うれしそう(笑)

14acd387265e459aa86cc5241850f5ab_7

気持ち良さそうにするんだよねーー。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/07

定位置

夜10時から就寝の時間までは、父の手の上が定位置。
ずーーーーっと手の上に乗っかって
まぁるくなったりぺったんこになったりしてます。

3161831071

Photo

私の手にうつしてもすぐに戻っちゃう。
ほんとにいつも10時頃から。
ぴーちょんは時計もっているんだろうか…

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »