« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/30

ラジオ体操

ぴーちょん、一時期やめていたのに、
また最近カーテンの中でごそごそとひとりで楽しんでいます。
人間達が出かける時になかなか出てきてくれなくて困るのです…
呼んでも降りてきてくれない。

そんな時にはラジオ体操!
ぴーちょんが見える位置からラジオ体操をはじめると
求愛ダンスをしているように見えるのか、
あわてて出てきて手に乗っかってきて大喜び。

それでもだめなら「ぴーちゃん、バイバーイ!」と言って、
部屋から出るフリをする。
と、焦ったような怒ったような声で鳴きながら大慌てで出てくる。
「バイバーイ!」というと、いつもこんな感じ。
言葉がわかってるのかなー…(笑)

それでもどうしても降りてこないときは
いすを持ってきて、直接つかまえますが…
色んな方法でつかまえようとしても、失敗してそのまま逃げてしまう事も。。

出かけるときになかなか捕まらないと焦りますよねsweat01

Imgp2606


逃げ回っているときは、こんな感じでふくらんで不機嫌になるぴーちょん。
カゴに入ってほしい!って思う人の気持ちが、どこからか伝わっちゃうんだろうなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/05

かわいいのが撮れたので

Imgp2336

Imgp2355

Imgp2365

載せたかっただけです。はい。親バカっす!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

イライラ

先週金曜から月曜まで、ライブツアーで家を不在にしていた飼い主。
ぴーちょんは父とお留守番。
久しぶりに父に世話をお願いするのでちょっぴり不安でしたが
がんばって世話をしてくれたようです。

帰りの飛行機に乗る前に電話で「ぴーちょん元気?」と聞くと
「もう大変!ぴーちゃんすっごいイライラしてるみたい!」と
イライラ??(笑)

詳しく聞くと、お気に入りの場所にはぜったいに行かないし、
朝起こす時も手を出すと超威嚇して噛み付いてきていたらしい。。
(噛み付いて離さないぐらい。)
あたしが朝起こすときはそんなことないんだけどね。
もともと父の指は大きいから、
普段から父が指を出すと、ぴーちょんは威嚇しまくるんだけど…

そしてずっとキャンキャン鳴いていたと。
明らかにいつもと様子がちがったみたい。

いっつもこんな感じだったのかね(笑)怒り中ぴーちょん。
口の中丸見えw

Imgp2060

私たちが帰ってくると、速攻飛んできてお尻フリフリ、発情状態(笑)
んで、またいつものお気に入りの場所に飛んで行って、クルクル鳴いてる。。
あの場所に行って鳴いてるのって、相手を誘ってるんだろうなーと思いました。

私たちが帰ってきてからは、いつものぴーちょんに戻ったようです。
好きな人に会えないイライラだったのね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »