トップページ | 温度と湿度 »

2009/06/03

文鳥カフェ。

0915132_3

4月26日に工藤優鳥園からやってきた桜文鳥のピーチ。
3週目、と書いてある文鳥の雛集団の中から
いちばんおっきくて元気そうなのを選んできました。
今は一人餌になって、いろんなことに興味津々。
大人の階段をのぼっている最中でございます(笑)
かみつかれるとめちゃくちゃ痛いthunder

このブログには、文鳥のことを中心に書いていこうと思います。
自分が育てるときに、いろんな人のブログやサイトが役に立ちました。
情報が錯綜していて、どれを信じればいいのかわからなくもなったけど
自分がしてきたことも、誰かの助けになったりすればいいかななんて思って。
お茶でものみながら、文章と写真眺めてまったりしていただければ嬉しいですconfident

このコの名前はピーチ。
ずっと昔に飼っていた、桜文鳥と同じ名前。
だけど、いろんな呼び方してますeye
ピーちゃん(が、いちばん多い)
ピーヤ、ピヤ子さん、ピーヤ先生(雛の頃の鳴き声がピーヤピーヤだったのでw)
ぴーちょん、ぴちょん、ぴーちょんちょん、ちょんちょん、
チョーヨンピー(笑)

まぁ、「ピー」がついてりゃいいのですな。
最近はちょんちょん、が多い。
とにかくなんでも、呼べばちゃんと返事を返してくれる。

たかが鳥、とバカにしてはいけないのだよ。

|

トップページ | 温度と湿度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227102/29940388

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥カフェ。:

トップページ | 温度と湿度 »