« 温度と湿度 | トップページ | ♂?♀?ごま塩?桜? »

2009/06/07

ヒナのエサ

エサはあわ玉をふやかしたものと、
うちの庭で育てた小松菜をすりつぶしたものを合わせて
「育ての親」を使ってやった。
あと、ボレー粉をすりばちで細かくしたものも入れて。
ボレー粉を細かくするのはなかなか難しいので、時々たまごの殻を熱湯で茹でて、
中の皮をとって乾かしたのをすりばちで細かくしてやったり。
なかなか体重が増えないなぁと思って、ヒナフトールというのを入れたり。
ずっとそのエサで育てていたのだけど
完全に一人餌になる4日前ぐらいだったかな?
小鳥の病院に検診に行ったときに、ケイティーのエグザクトとあわだまをふやかしたものを混ぜて
食べさせてみてと言われて家でやったら、なんと食いつきのいいこと(笑)
おいしかったのかな??急に体重が増えてびっくり!wobbly
んで、それを3日間ぐらいやったらもう挿餌はパッタリ食べなくなったのでした。
エグザクト、あまりまくり…sweat01 高かったのにッ!(笑)

生後二ヶ月の今、体重は24gなのだけど、
もしかしたら最初からエグザクトをやっていたら
もっと大きく育っていたのかもしれない??

P1010658

すりつぶす野菜は小松菜とか豆苗をやってたんだけど
今、小松菜をやってもあまり食べてくれません…
小さい頃の味を思い出してすきじゃないのかな(笑)
今大好きなのはチンゲン菜と豆苗。

200905021315001

つんつんヘアー。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 温度と湿度 | トップページ | ♂?♀?ごま塩?桜? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227102/29992078

この記事へのトラックバック一覧です: ヒナのエサ:

« 温度と湿度 | トップページ | ♂?♀?ごま塩?桜? »